「寝屋川の鍼灸院」コロナのストレス解消にお花見に‥

query_builder 2022/04/16
整体
桜1(202204)

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んで頂きありがとうございます✨


さて、本日はいつもと趣向を変えた内容にしてみようと思います。

普段はタイトルに沿ってコロナのストレス解消に、こういった施術メニューがおすすめだったりだとか、コロナによるストレスでこういった不調がでるため、このように考えてアプローチすることが良いですよ!って内容などを、ここでは書いています。

昨日のブログを参考にするなら、昨日は今後、エアコンや冷房の冷えが原因で、腰痛がでますよ!って内容でブログを書かせて頂きました。

https://www.kawaiyutan.net/blog/20220415-1937/


ただ、本日はそういった内容ではなくて、ただ、単純に私の日々の生活での出来事を書いています。


まぁ普段、色んな方々と接して、施術中も世間話で色んなお話をさせて頂いているのですが、その中で「かわい先生は普段、休みの日は何をしてますか?」ってご質問を頂きますので、まぁ、たまには私の私生活に関するブログを書いてみようと思い、本日は書いています。


でっ、普段、私の休日の過ごし方を、大きく分けると主に三つに分類されます。

①家でまったりと過ごす

②妻と何処かにお出かけする

③鍼灸に関するリモートの勉強会の参加

以上が主な私の休日の過ごし方です。

今回は②の妻とお出掛けした時のことを書いてみます。


少し前に日曜日の午前中だけを仕事にして、午後からお休みを頂きました。

でっ、何をしたかというと、この時期限定のお花見です。


丁度、少し前に友人から大阪城の桜が見頃だよ!って話を聞いてまして、丁度、コロナやオミクロンによって何だかで、我が家はずっと家にいますので、久々にコロナのストレス解消にでも外出するか!って事で、大阪城の桜を見に行くことにしました。

桜(2022049

準備やらして、夕方ぐらいに行ったわけですが、思ったより蔓延防止が解除された影響もあってか、人はその時間でも割と多かった気がします。

カップルに家族、友人とみんな楽しそうに過ごしていましたね🎶


大阪城には、以前、妻と去年ぐらいにこれも友人に勧められて、梅林を見に行った思い出があります。

梅林1

そのときもコロナのストレス解消に行った訳ですが、元々、大阪城自体、とても広いですよね。

ですから、散歩と気分転換には凄く良い場所だと知ってまして、今回も迷わずにお花見として、大阪城に行ってみよう!っと行ってきた訳です。

桜1(202204)

元々、妻と私は桜や海と行った景色を見ながら、ただブラブラするだけでも楽しめる夫婦です。

ですので、今回も桜をデジカメやスマホで、撮影しながらただ、気になった場所を歩いて、歩いて撮影してって桜の風景を堪能しました。

桜2(202204)

桜って良いですよね。花の中では夫婦ともに桜が一番好きな花ですので、今回はタイミング的にも見れて良かったと思います。

今回、色々と見た中では、特に桜なのか?謎なんですが、とにかくこのピンクの花が綺麗に思いました。

桜5(202204)

この風景を見ただけで気持ちも和むし、なんか気分も良くて、ほんと行って良かったと思いましたね✨


大体、2〜3時間ぐらいでしょうか。

気がつけば時間もあっという間に過ぎて、夜も遅くなり、桜の観光を終えた後は、天満橋に行って休憩する事にしました。

桜6(202204)

天満橋の京阪モールでは、百均だったり無印、本屋といったのが纏めてあるので、とても便利ですよね。

ここでものんびりと過ごしながら、外の夜景を見るのもまた、コロナによるストレス解消になると思いますね。

夜景1

やっぱり仕方がないことではあるのですが、コロナやオミクロンによって自粛生活が続き、誰しもが知らず知らずのうちに、コロナによるストレスを抱え込んでいる気がしますね。

ストレスが溜まると、どうしても自律神経の乱れに繋がります。

自律神経が乱れると、どうしても体調を崩して肩こり、腰痛、冷え性、生理痛、胃腸症状、精神不安、アトピー性皮膚炎っといった様々な体の不調へと繋がりますからね。

この辺りのより詳しい詳細は、別のブログを参考にしてみてください。


そういう意味でもコロナによるストレス解消に、ちょっとした外出や鍼灸などの施術でガス抜きをする事は、とても良い事だと思いますね。

夜景

もし、現在、コロナによるストレスでしんどい方は、近場でも良いので、散歩がてら外の空気を吸ってみてはどうでしょうか?

夜景をボ〜っと眺めるだけでも、良いストレス解消になりますよ✨

もし、それでもストレスが解消されない!コロナによるストレスでしんどい!って方は、一度、当院の鍼灸施術でゆっくりと時間をかけて体を整えてみませんか?

誰の目も気にせず、あなただけの時間を過ごすだけでも、気分が変わり、心がスッと楽になると思います⭐️


では、本日はここまで読んで頂きありがとうございます✨

また今回の内容が好評でしたら、私の日々の日常もここに書いてみようと思います(笑)


ではまた次回のブログでお会いしましょう(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG