「寝屋川の鍼灸整骨院」腰痛の痛みの改善に‥

query_builder 2024/03/11
お灸
腰痛10

こんにちは。寝屋川かわい鍼灸整骨院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んで頂きありがとうございます。

さて、ここ最近、当院でもぎっくり腰の方をよく見るのですが、その中でもぎっくり腰などの痛みがでた後に、まだ腰痛の痛みが改善しないって方がいます。

こういった腰痛の痛みの改善には、鍼灸がおすすめですよってお話をしてみようと思います。

特典

まず、主にぎっくり腰の後に、腰痛の痛みってなぜでるのでしょうか?

その理由は以下のことが考えられます。

・痛みの程度、つまり腰痛の度合いがひどいため

・ぎっくり腰によって、コリが奥深くにあり、それが腰痛の痛みとしてでている

・日頃から仕事やプライベート等で、腰に負荷がかかり、結果、それが腰痛の痛みとしてでている

以上のように、腰痛の痛みの原因は色々と考えれます。

巡り1

では、当院ではどのように考えるのでしょうか?

当院では東洋医学的な見方から、腰痛の痛み一つにしても、「カラダ全体」のバランスがどう崩れたか?を頭に入れて、お体の状態を見ていきます。

例えば、今回のぎっくり腰後の腰痛の痛みにしても、なぜ、ぎっくり腰が起きたのか?

そしてなぜ、ぎっくり腰によって、腰痛の痛みが続くのか?と考えていきます。

腰痛1

まず、ぎっくり腰の原因も様々なことで起こりますが、その中の一つに、これまでの「疲労」によっても起こります。

人のカラダというのは、基本的には腰痛の痛みにしろ、何か痛みや不調があれば、それを「睡眠」と「休養」で、元の状態へと戻す働き(自然治癒力)が生まれながらあります。

しかし、日頃から仕事やプライベートでよく動く方というのは、この「カラダを回復させる力」が弱っていることがあります。

そしてぎっくり腰を一度、するとカラダに深いダメージが残りますので、無理をするとまた腰痛の痛みとして繰り返します。

そのため、腰痛の痛みの改善やケアには、定期的に「疲労」をとることはとても大事になってきます。

では、当院ではどのようにしていくのか?

箱灸12

①カラダの元気をつけるため、自律神経を整えて、ストレスの軽減をしていく

②胃腸の元気を整えて、カラダ全体の回復力を高めてあげる

③腰痛の痛みの原因となる、筋肉のかたさや緊張、コリなどをとっていくようにする

以上の3つが腰痛の痛みの改善には大事になってきます。

特典6

もし、現在、腰痛の痛みを改善したいやケアを考えている方は、当院のカラダ全身を根本から整える鍼灸をしてみてはいかがでしょうか?

腰の痛みが改善するだけで、仕事やぷらいべーとがより充実すると思いますよ✨

当ブログが参考になったよ!良かったよ!って方は、当ブログをブックマークして、良ければまた別のブログも読みにきて下さいね⭐️

ではまた次回のブログでお会いしましょう(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG