「寝屋川市の鍼灸院」頭痛薬で痛みが改善しないときは‥

query_builder 2023/12/05
はり
頭痛9

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んでいただきありがとうございます✨

さて、今の時期だとバタバタして、特に頭痛がでてしんどいって方がいます。

そんな時に便利なのが「痛み止め」の作用もある頭痛薬です。

ではそんな頭痛薬を定期的に服用しているにも関わらず、

・頭痛薬で痛みが改善しない

・頭痛薬を服用するのをやめたい

・頭痛薬を服用しても痛みが改善しない

・頭痛の痛みをどうにか軽減したい

などなど、頭痛でお悩みの方は、今回の鍼灸の案を検討して頂けたらと思います。

特典1

まず、そもそも頭痛薬が痛みに対して、効く人と効かない人の違いってなんでしょうか?

それを知るうえで大事なことは、頭痛薬というのは、痛みを改善もしくは治すものではなくて、あくまで「痛みをとめるもの」ことをご理解していただきたいです。

基本的にお薬の素晴らしいところは、服用した瞬間、原因に対して、すぐ効果(速効性)がでるところです。

今回の頭痛薬で言えば、痛みに対して「痛みどめ」の作用が働き、その結果、頭痛の痛みが改善していくイメージです。

頭痛5

では次に頭痛薬で痛みが改善しない人がなぜ出るのでしょうか?

その理由の一つに、痛みを改善するだけの力、つまり人間の回復力が弱っているのが、原因だと言えます。

特に仕事やプライベートで、無意識のうちに忙しい方は、無理をしがちです。

そうすると、知らず知らずのうちに「疲労」が蓄積されて、その結果、回復力が低下している傾向があります。

こういった方に特徴的なのが、お腹です。

お腹

東洋医学では仰向けの姿勢(上向き)が、現在のカラダの状態を表しているという考え方があります。

疲労が溜まってくると、みぞおちの部分に詰まり感や抵抗、筋肉の緊張などが、触るとわかります。

そのため、ここの状態が和らぐことで、頭痛の痛みの改善にも繋がります。

では具体的に当院だとどうしていくか?

へそ灸5

①頭痛の改善するために、カラダの根本的な元気(回復力)を高めてあげる

②お腹の状態をよくするため、お腹にお灸をすることで、胃腸の元気をつけてあげる

③自律神経を整える意味でも、はりやきゅうでリラックスできるツボなどで体全体を整えてあげる

以上の事が、頭痛薬の痛みで改善しない方に、当院で主にするアプローチになります。

特典3

もし、現在、頭痛薬で痛みが改善しなくて、お困りの方は、一度、カラダを根本的に改善していく鍼灸の施術はいかがでしょうか?

お腹をしっかりと温めるだけでも、リラックスして頭痛が少し緩和すると思いますよ✨

当ブログが参考になったよ!良かったよ!って方は、当ブログをブックマークして、良ければまた別のブログも読んでみてくださいね✨

ではまた次回のブログでお会いしましょう(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG