「寝屋川市の鍼灸院」生理不順の頭痛に‥

query_builder 2023/11/26
妊活
生理痛1

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んでいただきありがとうございます✨

さて、生理不順の頭痛がでてしんどい方がいます。

こういった生理不順の頭痛の改善に、鍼灸はとてもおすすめですよってお話をしてみようと思います。

また、普段、生理不順の頭痛の際は、薬で症状を軽減している方も、鍼灸をすることで、薬に頼らない生活を手に入れれると思います。

特典2

まず、なぜ、生理不順で頭痛が起こるのでしょうか?

これを東洋医学的に説明すると、原因の一つに「冷え」が深く関係していることが多いです。

冷え性というのは、普段、ご自身で足や手が冷たいと感じていなくても、触ってみて冷たい場合はカラダの内側も冷えていると東洋医学的には考えられます。

巡り1

東洋医学では全て「カラダ全体のバランス」を考えて、施術の方針を組み立てていきます。

カラダが冷え性だと、この「カラダ全体のバランス」が崩れます。

そうすると、下半身は冷えて、上半身は熱を持っていたいなアンバランスな状態へとなります。

この状態が生理不順による頭痛の状態だと東洋医学的には考えます。

ではなぜ、このようなことが起こるのでしょうか?

へそ灸3

その原因の一つが「血」です。

東洋医学でいう「血」というのは、車でいえば「ガソリン」、携帯で言えば「バッテリー」のような重要な存在です。

現在は女性も社会でよく働く時代ですから、昔に比べて、「血」の消耗が激しいわけです。

そのためガソリン切れやバッテリー切れのような状態になり、生理に流すまでの「血」が不足します。

そうすると、カラダ全体のバランスが崩れて生理不順となり、それが頭痛の症状として現れると言えます。

そのため生理不順による頭痛の改善には、次のことが大事になってきます。

箱灸12

①冷え性の改善のため、カラダの芯からしっかりと温める

②血の不足を補うため、カラダの根本的な元気(回復力)を高めてあげる

③生理不順で上に昇った頭痛の原因となる熱を、カラダ全体に巡らせて、カラダ全体の巡りを良くしてあげる

以上のことが生理不順の頭痛の改善には大事になってきます。

特典5

よく、生理不順や頭痛の体調不良の際に、市販の痛み止め等で症状を改善している方がいますが、薬をずっと使用していると、たまに効かない経験はないでしょうか?

どうしても薬に頼りすぎると、カラダがそれに順応してしまい、薬が効かなくなることがあります。

鍼灸ではカラダを根本的に変えていきますので、体質が変化することで、1ヶ月後や2ヶ月と回数を重ねていくことで、徐々に生理不順による頭痛が改善されて、次第には生理不順そのもが改善されていきます。

もし、現在、生理不順の頭痛で現在、お悩みの方は、当院の鍼灸でカラダ全体を整えて、生理不順のしんどさから解放されてみませんか?


当ブログが参考になったよ!良かったよって方は、当ブログをブックマークして、良ければまた別のブログも読みに来て下さいね⭐️

ではまた次回のブログでお会いしましょう(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG