「寝屋川の整体」頭痛の改善に肩こりが‥

query_builder 2023/11/21
整体
頭痛8

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んでいただきありがとうございます✨


さて、寒くなってくると頭痛の症状がいつもより酷くて、お悩みの方がいます。

頭痛の改善の手段に肩こりや腰痛を改善することはもちろん大事なわけですが、それ以外にも「冷え」を改善することが頭痛の改善にも繋がります。

特典1

普段、冷えというのは、普段、感じない人でも足を触ると冷たいってことはあります。

そしてこの時期の頭痛が酷くなる方は、「冷え」を改善することで、頭痛や肩こりが一緒に改善することが多いです。

ではなぜ、そのようなことが言えるのか?を簡単に説明していきます。

スクリーンショット 2023-09-14 16.01.32

こちらの画像は、普段、私が勉強している東洋医学のイメージ図です。

人のカラダというのは、常に温かいエネルギーと冷たいエネルギーが、カラダの内や外を巡ることで、「健康」な状態を保っています。

しかし、寒い時期に「冷え」カラダの奥深くに入ってくると、この巡りのバランスが崩れます。

そうすると、下半身は冷え性になり、上半身には熱がこもります。

この熱が肩こりとしてまずは現れます。

さらに日常生活のストレスや疲労が溜まると、さらにカラダ全体のバランスが崩れて、熱が頭にいくと頭痛としての症状がでてきます。

ですから、頭痛の改善には肩こり以外にも次のことが大事になってきます。

へそ灸5

①頭痛の原因となった冷えを改善するために、お腹を温めて、カラダの芯から温める

②頭痛の改善を促すため、人が本来持っている自然治癒力(回復力)を鍼灸で高めてあげる

③頭痛の原因となる肩こりや腰痛の改善

以上の3つが、頭痛の改善には大事になってきます。

整体7

当院ではその手段が主に鍼灸と整体になります。

鍼灸ではカラダ全体を根本的に整えて、頭痛を改善していきます。

また、整体では日頃の肩こりや腰痛をケアすることで、頭痛の予防やケアをしていきます。

特典3

もし、現在、頭痛を日頃からマッサージ等で改善しない方は、一度、「冷え」を改善してからの方が、マッサージや整体等をすることで、頭痛がスッキリと改善すると思います✨


当ブログが参考になったよ!良かったよ!って方は、当ブログをブックマークして、よければまた別のブログも読みに来て下さいね⭐️

ではまた次回のブログでお会いしましょう(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG