「寝屋川市の鍼灸院」寝違いの原因に‥

query_builder 2023/08/20
お灸
寝違い

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んでいただきありがとうございます✨

さて、よく季節の変わり目や、よく寝違いのような症状の痛みでお悩みの方がいます。

特に今の時期に寝違いの原因には次のような特徴があります。

・普段から慢性的な肩こりや首のこりがある

・毎年、定期的に寝違いが起こる

・強い痛みではないけど、重いだるい痛みがずっと続く

・寝違いのような痛みだけど、仕事や家事等はできる

などなど、寝違いでも全く動けないほど酷い人もいれば、上記のような動けなくはないけど、首や肩にずっと違和感がある寝違いのような症状もあります。

特典7

こういった寝違いの主な原因には「疲労」と、寝違いの改善には「はりやきゅう」はとても相性が良いですよってお話をしていこうと思います。

IMG_1248

まず、東洋医学では何事も「カラダのバランス」を考えて、施術の方針を組み立てていきます。

今の時期ですと、夏の暑さにより心身ともに疲れると、カラダ全体の巡りも悪くなりやすいです。

そして暑いからと、冷たい飲食をとってばかりいると、胃腸の働きも同時に悪くなります。

そうすると、よりカラダの全体の巡りがより悪くなり、結果、「カラダ全体のバランス」もより崩れると言えます。

カラダのバランスが崩れると、上半身は熱を持ちやすくなりますし、下半身は冷えやすくなります。

この熱が首のコリとして現れると、寝違いの原因になります。

お灸2

寝違いというのは、西洋医学的に言えば、筋肉のスジを痛めたようなイメージで良いと思います。

そこに炎症が起こることで、寝違いの痛みの原因にも繋がります。

通常、炎症であれば、「冷やす」のが良いと言えますが、あまりに寝違いによるこの「炎症」が酷いと、冷やすだけでは寝違いが改善しにくケースがほとんどです。

お灸8

寝違いの改善のためにマッサージや整体、痛み止め等で治療する手段もありますが、割とこの手の寝違いはその時は良くてもまた痛みが再発するケースが多いです。

ではどうすれば良いか?

当院では次のように考えます。

置鍼2

①寝違いの主な原因となる「疲労」を回復させてあげる

②炎症の起きた場所に、はりやきゅうをして、その熱を別の場所に散らしてあげる

③寝違いで起こった肩こりや首のこりを緩めて、カラダ全体の巡りを良くしてあげる

以上が今回の寝違いの原因を改善するための、当院の施術方針へとなります。

特典10

よく寝違いのような症状でずっとお悩みの方ほど、無自覚で自分自身の「疲労」に気がついてないケースが多いです。

寝違いって本来は、一年に1回か2回起きることは仮にあったとしても、そう何回も起こるものではない訳です。

何回も繰り返して寝違いが起こるには、その原因をしっかりと把握することが、寝違いの早期改善にも繋がります。

当院では一人ひとりに、寝違いの症状から原因までをしっかりと聞いて、寝違いの根本的な改善を目指していきます。

もちろん急性の寝違いによる痛みも改善が可能ですので。

もし、寝違いでお悩みの方は、一度ご相談頂けると幸いです✨

寝違いによる首の痛みが日常生活であると、何をするにも億劫になると思いますので、当院で痛みを改善して、快適な生活を手に入れて頂けたら嬉しいです⭐️


当ブログが参考になったよ!良かったよ!って方は、当サイトをブックマークして頂き、また別のブログも読んで頂けたらありがたいです(°▽°)

----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG