「寝屋川市の鍼灸院」産後の腰痛に‥

query_builder 2023/07/19
妊活
産後2

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んでいただきありがとうございます✨


さて、産後、ある程度、子育てに落ち着き、仕事を再開すると、産後の前は特に元気にバリバリ働くことができた人も、産後に腰痛や肩こりなどのカラダの不調を訴えるケースは多いものです。

特に産後の腰痛を改善するために、骨盤矯正などで整骨院や整体などを探す方も多いのではないでしょうか?

今回は産後の腰痛の改善の手段の一つに、鍼灸もおすすめですよってお話をしてみようと思います。

特典

まず、産後の腰痛ってなぜ起こると思いますか?

骨盤の歪みが原因でしょうか?

それとも子育てによる疲労でしょうか?

東洋医学的に全ての視点から考えた場合、産後の腰痛の主な原因は「血」の不足が特に深く関係していることが多いと言われています。

考える

普段、子育てであれば、子供のこと、家での家事全般、それ以外にも将来のことなど、子育て中は色んな悩みや考え事って尽きないものではないでしょうか?

人は基本的に何かをする際には、もちろん「血」が車のガソリンのような形でエネルギーに変わり、それで活動(仕事に育児など)する事ができます。

そして実は先ほどあげた、「考える」や「悩む」ってことにも「血」って消耗するですよね。

IMG_1233

東洋医学では血の不足は、「筋肉の引きつり」を起こすって考え方があります。

この際に、「カラダのバランス」が崩れた状態を寒熱で表現しています。

例えば、腰痛であれば、血が不足して、筋肉の引きつりを起こしている場所には、「炎症」が起きていて、そこには熱が滞っている状態だとイメージするわけです。

整体4

もちろん、腰痛の改善にマッサージや整体、骨盤矯正も良いですが、産後の腰痛を早期に改善することを目指すのであれば、案外、鍼灸で「体質の改善」を目指して、約3〜4回の施術を受けて頂くだけで、腰痛が早期に改善するはあるあるです。

その理由が次のとおりです。

へそ灸2

①産後の腰痛の原因が腰だけの問題ではないため、カラダそのもの元気(回復力)を高めてあげると良いと考えられます。

②骨盤矯正やマッサージは、カラダ全体を整えることにはなりますが、産後にどうしても自然に開いた骨盤を整えるのにはそれなりの時間がかかるため、それならカラダの内側の「血」を補って、カラダ全体の巡りを良くする方が良いと考えられます。

③鍼灸ってカラダの内側を整えることを最も得意としています。

そのため、産後は特に子育てなどで、心身ともに疲れ切ったカラダのケアにはもってこいと言えます。

以上が当院での産後の腰痛の改善に、鍼灸をおすすめする理由です。

特典5

もし、現在、産後の腰痛の改善に

・なるべく早期に腰痛を改善したい

・子育てを忘れて、少しだけも自分の時間が欲しい

・周囲の目を気にせずに、ゆっくりとした時間を過ごしたい

・腰痛だけでなくて、日頃の疲れも癒して欲しい

・マッサージや骨盤矯正のあとは、腰痛も楽だけど、すぐに子育てをしていると腰痛がまたでてくる

などなどを当てはまる方は、一度、体質を改善してみて、明日からの子育てに腰痛って何だっけ?って思える明日を手に入れてみませんか?

私もギックリ腰をしてから慢性の腰痛を経験しているからこそ、腰痛のお辛さは大なり小なりわかりますので、当院で産後の腰痛のケアの手助けをさせて頂けると幸いです✨



当ブログが参考になったよ!良かったよ!って方は、当ブログをブックマークして、また別のブログも読んでみてくださいね⭐️

また当ブログの更新をFacebookやTwitterで更新していますので、イイネを頂けると日々のブログ更新の励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG