「寝屋川市の鍼灸院」全身の疲労感におすすめできること

query_builder 2022/06/09
整体
ヘッド

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んで頂きありがとうございます✨


さて、本日は全身の疲労感をテーマにブログを書いてみようと思います。

ゴールデンウィークも明けて、さらに最近ではコロナもいっときほど騒がられなくなった影響か、色んな場所にお出かけしている人がちらほらといます。

また6月に入り、まもなく梅雨入りの今ぐらいの時期にでてくるのが、全身の疲労感だと思います。

割と今ぐらいの季節の変化というのは、人にとって全身の疲労感が現れやすい時期だと言えます。

主な理由としては二つ考えられます。

一つは、単純に遊ぶ疲れやコロナ疲れです。

もう一つが、季節の変化による疲れです。

今ぐらいの時期から、東洋医学的には、体はこれからの猛暑にむけて、体は変化していきます。

その変化の過程で、体が普段よる疲れやすく、全身の疲労感を訴えるケースがあります。


そのような全身の疲労感の際に、マッサージや整体などで整骨院などの場所に通われる事はとても良い事です。

ただ、まれにその時は良くても、またすぐに元に戻るっていう経験はないでしょうか?

このような状態の時は、とても体が疲れていると言います。

ですので、このような時の身の疲労感の際は、じっくりと時間をかけて筋肉を緩めてあげる事が大事だと言えます。


人の体というのは、日々の生活で基本的には疲労とストレスというのは、徐々に蓄積されていきます。

それを睡眠だったり、運動、食事等で自然に回復するようにはできている訳ですが、年齢と共にその機能が徐々に落ちてくると、それだけでは疲労とストレスのガス抜きが追いつかない時があります。


そのような際は、しっかりと体の元気をつけてあげる事が大事です。

当院ですと、そういった全身の疲労感の方には、3つのメニューがおすすすめできます。

鍼2

まず最初は当院の最もおすすめな「全身調整鍼灸施術」です。

こちらは、その名の通り体を根本から変化させて、芯の元気(自然治癒力)をつけて、体全身の筋肉や疲労、ストレスなどを改善していきます。

しっかりと約1時間前後のお時間を頂き、それぞれの体のお悩みに対して、鍼やお灸でアプローチしていきます。

全身の疲労感はもちろんですが、自律神経に関すること、筋肉に関すること、女性特有の婦人科症状など、色んな症状に対応していきます。

塩灸6

続いてご紹介するのが、ポカポカリラックスのコースです。

こちらはお灸だけを使用するコースであり、鍼が苦手な方にもおすすめのコースです。


このコースで使用するこちらのお灸は、主にお腹をじんわりと温めます。

お腹の所には、体の元気をつけてあげるツボあります。

よく、声を腹からだして!っていうのを聞いたことはないでしょうか?

これはお腹に力を入れると、腹の底からしっかりと声を出せることから、よく言われるようになった事ですね。

お腹には、もともと、体の元気を集めるツボがあります。

つまりお腹の元気がつけば、全身の疲労感の改善にも繋がる訳です。

もちろん、先程の全身調整鍼灸施術のメニューでも、こちらのお灸はしますが、こちらのコースでは鍼をしない分、先程より時間も30分〜40分と短めのコースになっております。

ヘッド

そして最後にご紹介するのが、整体のメニューです。

全身の疲労感の場合、やはり体全身をまんべんなく、緩めてあげる事が大事だと言えます。

当院ではツボの刺激を利用して、しっかりと全身の筋肉を緩めていきます。

またストレッチを加えることで、より効果的に全身の疲労感の改善をしていきます。

こちらはご希望に合わせて、色々とカスタマイズできるのが、良い所です。

ストレッチだけが良いだとか、揉んで欲しいだとか、お灸とストレッチだとか、ご希望に合わせて、色々と組みわせることが可能です。

ストレッチ

以上が全身の疲労感、特に今の季節の変化による疲労感の方におすすめできるメニューです。


当院では一人ひとりの要望に合わせて、多彩なメニューをご用意させて頂きました。

自費ではありますが、それぞれ値段が安いのから、高いメニューをご用意しています。

今ぐらいの季節の変化等に全身の疲労感であれば、しっかりと1〜2回施術するだけで、体の変化を実感できると思います。

もし、他にも体の不調でお悩みの方は、一度、ご相談頂けたら幸いです。

では本日もここまで読んで頂きありがとうございます✨

また次回のブログでお会いしましょう(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG