「寝屋川の整体」全身の調整で慢性の‥

query_builder 2024/01/22
整体
スッキリ1

こんにちは。寝屋川のかわい鍼灸院のユウタロウです(°▽°)

本日も数あるサイトの中から当ブログに足を運んでいただきありがとうございます✨

さて、正月も終わり、まもなく節分の季節が近づいてきましたが、この時期ぐらいになると、急にこんなことはないでしょうか?

・最近、よく疲れる

・最近、慢性の肩こりや腰痛がどうも改善しない

・ここ最近、眠りが浅い

・朝起きても、カラダ全体が重だるいなどなど

今の時期というのは、長期的な正月休み明けの疲れがぼちぼちとでてくる季節でもあります。

そういった時に整骨院や整体などでマッサージなどを受けて、慢性の症状を改善するのも良いと思いますが、当院では全身を調整する整体をなぜ、お勧めするのか?を書いてみようと思います。

特典1

まず、慢性の肩こりや腰痛の原因の一つに、筋肉の疲労が原因で、それが筋肉を引きつることで起こる慢性の肩こりや腰痛があります。

また、よく言われるのが、骨盤の歪みや姿勢ですね。

もちろん、こういった要素が、慢性の肩こりや腰痛の原因にもなるわけですが、ここで皆さんに考えて頂きたいのが、ではどうすれば改善すると思いますか?

・マッサージで疲労をとる?

・整体でバキボキして、骨盤の歪みをとる?

・ストレッチで柔軟性をつけて、筋肉の引きつりを緩和させる?

それぞれに色んな考え方があると思います。

整体3

では当院では「全身の調整」に注目して、慢性の肩こりや腰痛にはアプローチをしていきます。

その主な理由が、「カラダは全て繋がっている」からです。

例えば、寒くなると腰痛がでやすくなりますが、

腰の筋肉は腰だけでなく、骨盤を中心に股関節、膝、足首と繋がっています。

整体

また、腰の筋肉は背中を通じて、肩甲骨や腕、首などにも大きな筋肉で一つひとつ繋がっています。

そのため、何かの動作、例えば「歩く」動作にしても、色んな筋肉が全て連動して、繋がっていくことで、人のカラダというのは動くことができます。

それは「慢性の痛み」も同じような事が考えらます。

全身を調整するということは、慢性の肩こりや腰痛などに関連する全ての筋肉にアプローチをすることが、症状の根本的な改善へと繋がります。

当院の整体では次のような形で全身の調整をしていきます。

ストレッチ

①心身をリラックスさせて、筋肉を緩みやすくするため、刺激は優しめ

②マッサージによるもみ返しを防ぐ意味でも、ポイントを絞って、ツボの刺激でゆっくり丁寧に緩めていく

③根本的な改善やケアのため、カラダ全体をストレッチなどで筋肉を緩めて、全身の血流の状態を良くしていく

以上のことを意識して、全身の整体をしていきます。

スッキリ

冒頭の画像のように、朝の目覚めをスッキリと爽快に起きるには、カラダの疲れをしっかりと定期的に取ることが大事です。

当院の整体でカラダ全身を調整して、慢性の症状を根本的に改善して、朝の目覚めをスッキリとさせ見てはいかがでしょうか?


当ブログが参考になったよ!良かったよ!って方は、当ブログをブックマークして、良ければまた別のブログも読みに来て下さいね⭐️

ではまた次回のブログでお会いしましょう(°▽°)


----------------------------------------------------------------------

かわい鍼灸院

住所:大阪府寝屋川市池田南町16-9 アズステーション池田103号室

電話番号:072-812-3723

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG